読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金

いきなりですがお金って大事ですよね。

 

 

 

学生のうちは「精一杯遊べ!!」と大人からよく言われますけど何をするにもお金が必要なわけです・・・。

 

 

 

 

バイトはしていますけどたかが知れていますし、様々な固定費を差し引くと残りはお小遣い程度にしかなりません。

 

 

 

 

一方、彼女は僕より半分ぐらいの出勤時間で倍の金額を稼いでるとなると"世の中不公平だなー"だなんて思います。

 

 

 

 

彼女の仕事が稼げるのは危険性を伴うからであって、決して楽に稼げるわけでも誰にでも出来る仕事というわけでもないですよね。

 

 

 

 

僕は真似出来ないですし、リスクを抱えて仕事に挑む彼女の姿勢や仕事への誇りはずば抜けていると思います。

 

 

 

 

僕は男ですし、ましてや学生ですし、本業の学生と並行して稼げる仕事やらバイトやらビジネスやら何かないものですかね・・・。

 

 

 

 

ただ遊ぶだけでなく何かあったときのための貯金もしたいのですが・・・人生はそんなに甘くないですね。

 

 

 

 

以上、ささやかな悩みでした。

広告を非表示にする